りょログ

定期的に更新をしますん。

阪大模試結果

阪大模試(東進)の結果
f:id:ryo23yama:20170701154119j:plain

地獄のような結果でした。



・英語

正直普通。
半分と少しくらいか、と思っていたので妥当なライン。
得点率としては英作文(Writing)が8割越え、英文読解・長文読解(Reading)が5割といったところです。
その中でも長文では空欄補充(単語選択問題)がほぼ0点、対して内容一致・内容説明問題が8割ほど、という感じ。
英文をなんとなく読んでいるだけというのがハッキリしているのでこれから確実な英語力を付けていきたいです。



・数学

色々と最悪でした。
まず、そもそも1完1半しか出来てないという点。未習範囲があったとはいえ、既習範囲が4つあったのだから、2完以上は確実に取るべきでした。
それとは別に採点が。
結果が帰ってきた瞬間泡を吹きそうになりました。吹きました。
なんか得点してたのが半完+αだけでした。東進の公開している採点基準と見比べても、模範解答と比べても、35点近くを無駄に落とされているのはほぼ間違いないのがやばい。マジで。てか無造作にピンだけ付けて何が間違ってるのかの説明すらない。マジで。ってか多分間違ってないです。

f:id:ryo23yama:20170701160255j:plain

これに関してはどうにも納得が出来ないけど、そういうこともある、と割り切るしかないですね。



・物理

満足。受験した時は電気の範囲が未習だったので、勘で書いた1問がマグレあたりしただけだったけど、残りの力学・波動は共に8割近く取れてました。


・化学

話にならないです。既習範囲が半分しかなかったけど、それでも11点は話にならないです。(実は予想点数より高かったのは内緒)




以上です。これから地べたを這い泥水すすっ
f:id:ryo23yama:20170701161031p:plain






そろそろアニメとかゲーム関連の内容もブログに書きたいところだけれどもそんなことをする精神的余裕があるかどうかと言われればf:id:ryo23yama:20170701160732p:plain