りょログ

定期的に更新をしますん。

学力コンテスト

6月上旬に大学への数学(6月号)の学力コンテストに初めて応募をしたんですけど、その結果が帰ってきました。(初めてでビビったのでAコース。


月刊大数を知ったのが4月頃なので割と遅いデビューでした。


平均よりは(少し)良かったから結果はそこそこと言いたいけど、自分は制限時間を設けなければ数学は割と解けるほうだと思っていただけに、8割と少しという点数には割とショックを感じてます。

思考力がまだまだ足りないことを実感した学力コンテストでした。

f:id:ryo23yama:20170628204347p:plain

添削してくれた人がめっちゃ優しそうな雰囲気でした。

今月も来月も学コンに応募するぞ!

…と言いたいところだけど、この夏は学コンを楽しんでばかりではなく、数学と理科の力を基本の部分からから引き上げようと自分なりの勉強法を試そうとしているので、多分応募しないです。次は秋辺りかな?

あと、夏までにはゲーセン通いをやめなければならない。f:id:ryo23yama:20170628204514j:plain